人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰京します

帰京します_a0003032_18124741.jpg

梅田から阪急電車で京都に帰ります。

が、なんじゃこりゃ~!?

実は、同行した後輩が『おなか空いたんです。なんか食べてもいいんですか?』と言うから、『エエよ~。』とお金を渡したら買ってきたのがコレ。
551の豚マンです。

『はい、どうぞ。』
うん、うまいっ!!
うまいけど.......コレを阪急の特急で喰ェてかぁ~!?
どアホ!

**************
追加!
そういえば、関西人にとってはあまりに当たり前すぎて説明するの忘れてたけど、
『551』は”五百五十一”ではなく、”ゴーゴーイチ”と発音します。
『551蓬莱』という、大阪ミナミの豚マン屋さんで、
食べたことないと関西ではモグリと言われます。

ちなみに、『豚マン』は、関東で言う『肉マン』です。
念のため。

それから、『阪急の特急』の位置づけとしては、
『京浜急行の特急以上、京成の特急未満』と言えば、
関東の人にもわかってもらえるでしょうか?
by maru_kyo | 2004-09-10 18:10 | お出かけマル(ケータイ投稿)