桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またもやもやもや

またもや、くまきちさんのトコの孫引きで、マルもお小遣い鑑定やりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お疲れ様でした。
あなたのお小遣いは月に 41,000円 が妥当でしょう

お小遣いコラム
 鑑定額は満足な額でしたか?世の中にはものすごいお金持ちもいれば、ものすごい貧乏もいる。必ずしも努力と比例するものではないのが「お金」ですね。人並み以上に努力しているのに、なぜ自分はこれだけのお金しか持っていないのか。。。このような悩みは世界中に溢れています。
 堅い話は置いておいて、お小遣いというものは「基本的にもらうもの」であります。学生でも社会人でも関係ありません。社会人より多くのお小遣いをもらっている学生もいるかもしれませんね。
 鑑定額より現実は少ない人の方が多いみたいですが、現在一般的となっているお小遣いレートが妥当であるとも思えません。欲しい物は、それに見合う努力をしたものの手に入るような世の中になるといいですね。技術力が向上すると、消費者もハイテクなものを欲しがりますが、技術力が上がれば上がるほど、高額なものが溢れていきます。結局欲しいものは増えていくのに、手に入らないものも増えていくようで、物足りない日々となってはいませんか?
 先日TOPページにてご協力いただいたアンケートの結果、お小遣いの平均金額は24,770円でした。もちろん学生も社会人も合わせた結果です。自分と比較してみてください。
 お小遣いの額を上げてと言ってもそう簡単にはいかないでしょうが、大事なことは「少しでも多くの富を得る為の向上心を持ち続けること」。「自分の人生こんなもの」とか「このくらいでいいか~」といった現状維持の精神では経済の神様は微笑んでくれませんよ。もっと向上心をもって、どんどん財布を重くしていってくださいね!!
 お小遣い革命は、あなた自身の心から。。。

鑑定結果

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ふ~ん。なんだかビミョ~な答え。
実際は一人暮らしなので、ある分だけ使っちゃうからイクラかわからんなぁ。

足らないよっ!
[PR]
by maru_kyo | 2004-03-28 20:48 | マルの...