桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛すべきGAMBA大阪

GAMBA大阪と言うチーム。

一度聞いたら忘れない名前だと思います。
でも今そのチームがどんな状態かと聞けば、多くの人が『?』ではないでしょうか?

例えば、みなさんのイメージって、日本代表に宮本や遠藤が選ばれたり、
稲本の出身チームだったり、永島・磯貝・エムボマのいたチームだったり、
監督はカマモトだっけ?ハヤノだっけ?ニシノだっけ?ッて感じ?
ヘタすりゃ『J2?』とか。

でも、皆さんの中で共通するのは、
たぶん関西のチームで弱小チームというイメージくらいでしょう。

でもね、J10数年の中、GAMBAは過去に2・3度シーズン優勝争いをしてきたのです。
その都度、鹿島や磐田といった常勝チームに力負けして、悔し涙を飲んできました。
イナや宮本がいる(いた)コトだってフロックじゃなくて、
ジュニア~ジュニアユース~ユース~プロと言う一貫した選手育成の成果で、
数々の生え抜きの選手たちが育ち、その選手たちがGAMBAの中心として
ガンバっているから残してきた結果なのです。

『そこそこの実力はあるけど、いざというところで勝負に弱い』
詳しい人に言わせるとそんな感じです。マルも正直そう思います。

今期もスタート以来、常に首位を伺いながら、先日は浦和との頂上決戦で惜敗。
でもね、『今年こそは!』って思うんですよ。
今年こそは、GAMBA大阪に栄光の至らんことを願います。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-28 01:05 | マルの...