桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

染まる色 染められる色

自分の性格と好きな色は反比例?

好きな色ですか。










maruの好きな色といえば、まず『赤』。

もぅ、これはホントにお気に入り。
学生の頃から、ほっとくと服でもネクタイでも何でもすぐに赤を買ってしまう癖がある。
だから、最近は気に入った服が有っても、カラーバリエーションの中から
敢えて赤を外して買うウラ癖がついたような気がする。


それから、『黒』。

これは、働き出してからかな~?
仕事でもアソビでもスーツを着ることが多くなったから、
やっぱり合わせるものも含めて黒が多くなってきた。
実際、今手持ちの服もモノトーンがかなり多い。


さて、ukoちゃんの記事の趣旨から言うと、『色の好みと性格の関係は!?』

maruは、子どもの頃からヤンチャ(詳細は内緒)で学生時代に至るまでイケイケな性格だった。
社会に出てからの直近10年は、公私共に色々あって一歩落ち着いた視点で物事を見るようになった。

そういう意味では、イケイケ=赤/落ち着き=黒は、結構正比例かな?
ただ、性格が変化したから好きな色が変化したのか、好きな色が変化したから性格が変化したのか、それは微妙。
それにmaruの性格を客観的に分析したら、違う答えかもしれないし。

そんなわけで、maru的には答えは出せませんでした。
皆さんはどうですか?
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-02 23:48 | マルの...