人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶髪の話について

先日の茶髪に関するこれまたについて、zeromobileさんからトラックバック
境界線をいただきました。

zeromobileさんのBLOGにコメントを残そうと思ったのですが、文字数が入りきらなかったので、こっちに投稿します。

zeromobileさんはもちろん、他の皆さんも、是非読んでください。
そして、もし気が向いたらコメントください。

**********************

トラックバックありがとうございます。
元ネタのマルです。

マルの職場と言うのは、お客さまからお金をお預かりしたり、
お客様の事業をお手伝いするお金をお貸ししたりする仕事なのです。

『命の次に大事』と言われるお客様のお金にかかわる仕事だけに、『こんな人に託してよいのであろうか?』と言う不安を与えることは、例え一瞬でもあってはいけないことだと思います。zeromobileさん自身も、件の女性を最初見たときに『半信半疑』とおっしゃっていらっしゃいますので、そういうのが『初対面の人間の反応』としては自然なのではないかと思います。
中身が立派な人物でも、その時点でお客様に信用をいただけなければ、我々の仕事としては失格だと思います。
こういった事情で、例の投稿になりました。

髪が茶髪でも、立派な人がいるという内容に関してはよく理解できます。マルもそういう人を知っていますし、その通りだと思います。

そもそもBLOGに投稿するときに、反論のほうが多いであろうとは思っていましたし、できるだけそういう意見をお聞きしたかったのでありがたくいただきます。

ちなみに、
”maru_kyo sanトコで可笑しかったのが
『えぇ?地毛ですよ~。』
生活指導の先生とのやり取りみたい”
とのご感想がありましたが、まさにその通りで、その女性社員については、仕事と学校の区別がついていないというのがマルの判断です。

それから、元ネタの投稿においては、職場でのTPOのコトと、単にマル自身の今の異性の好みが黒髪が好きと言うコトがゴチャマゼになってしまっているな、と思いチョット反省しました。
by maru_kyo | 2004-04-24 19:59 | マルの...