桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おめでとう

今日は、京都ホテルオークラで後輩の結婚披露宴に行きました。

正直言って、もう同年代も弟も結婚したので、
ここ数年はもう当分と結婚式や披露宴に呼ばれることもないだろう、
なんて油断していましたが、来るときは来るんですね~。

今回結婚するのは、会社の後輩、かつフットサルのチームメイト。
年齢的には、maruよりも6~7歳年下のはず。

数ヶ月前、招待状と共にもらった手紙には、「余興をやってください」とのこと。
しかも、その順番は「大取り」。失敗はゆるされまへん。
とりあえず、後輩3人と共にコントを作成、昨日はネタあわせ&小道具買出し。
(それが、昨日の投稿の真相です。)

そして迎えた本番当日。
maruは、年齢的に、披露宴等はもう数年前をピークに出倒しましたし、
ラグビーの友達や、職場の同期など悪友たちには、こういった余興に担ぎ出された経験も多々ありますので、とりあえず出番を待ちます。

しかし、一緒に演じる後輩(3~5年目の若手たち)は、
披露宴が始まる前から「ソワソワ」、
しかも食事ものどを通らず、酒を飲んでも酔えない状態でした。
ちょっと、見ていて痛々しかった...

そして開演から約2時間、ようやくmaruたちの出番が。
結果、会場は大爆笑!
一応の台本はありましたが、結局maru自身は全編アドリブで通しました。
だって、その場のビミョーな空気感を掴まないとスベル可能性大ですもん。

てな、感じの一日でした。

今日の歩数:14,693歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-05 23:58 | マルの...