桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐち!?

会社での人間関係なんですけど、
最近、誘いがしつこくて困ってるんです。

...とは言っても相手は女性ではありません。
同じ部署のオッサン課長で、ゲイでもなくストレートです。

では、なぜ?と。
maruを自分の派閥に取り込もうとしてるようなんです。

そのオッサンは、前には人事課長をやっていたくらいなので、かなり権力志向が強い人。
その頃のコネなどを利用してイロイロ派閥形成を図っているようなんです。
まぁ、それだけの話なら、同じ部署とはイイながらmaruの上司スジに当たるわけでもないので、『勝手にやれば。』ってなモンだったんです。

ところが、今年そのオッサンの課で大きなプロジェクトがあり、3ヶ月ほどmaruがそっちをヘルプしたときに目を付けられてしまったらしく、そっから猛攻が始まりました。

慰労、結束、表彰などなど手を変え品を変え連日のように誘いがあります。結局、「打ち上げ兼ヘルプへのお礼」と称する食事1回だけ行きましたが、そのときは祗園のステーキハウスから始まって、割烹、クラブ(踊らない方ね。)と連れて行かれました。
その間ずっと二人きり。話すことは自分が如何に権力があるか。自分といるとどれだけトクか。うだうだ。

そんなん、知るかっちゅうねん!
とりあえず、その食事だけはmaruの働きに対する正当な評価と思っていただきましたが、それ以上面倒見る気なんてサラサラありません。
あまりにしつこかったので、今日、そのことを本人に伝えました。

maruはそんなコネづくりよりも、 maruの仕事に対して、普通に『ありがとう』と言ってくれる人のために働きます。

今日の歩数: 9,580歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-07-06 00:08 | マルの...