桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

違う楽しみ

Yahoo!ファンタジーサッカーという遊びなんやけど。


これが、maruのチーム。


春からズットやってたんやけど、
前節終了後、大幅にメンバーを入れ替えた。

主な変更はこんな感じ。

これまで起用していたGK都築(浦和)とDF新井場(鹿島)の両GAMBA卒業生の2名。
maruのチームでも良くポイントを稼いでくれ、そして年棒が吊り上った。今回、その年棒を得るために放出した。二人合わせて2億円弱の年棒が浮いた。

その代わりのGKには西川(大分)、DFには高木(清水)をチョイス。二人とも、最近の活躍に比べて年棒が安くお買い得!と判断しての獲得。
さらに、次節の出場選手には繰り入れてへんけど、MF山岸(千葉)も獲得。年棒610万円と考えれば、獲得ポイントのコストパフォーマンス良好!

それから、我がGAMBAから、最近スタメンに定着してきたMF家永と、前節でも2得点大暴れしたMF渡辺光輝を獲得。家永も光輝も活躍ぶりに比べて年棒が安くて、これまた狙い目。


FWは若干停滞気味だった永井(浦和)とルーカス(F東京)を共に放出。二人合わせて年棒8000万円ほど浮いた。


ただし、今回のチーム大改革は、単にケチケチしたかったわけやない。

ここまで浮かせた年棒で、我がGAMBAより、待望のFWアラウージョを1億6000万円超で獲得!やっと来てくれた!
しかも、次節は東京V戦。大爆発が期待できるので、キャプテン登録。

さらに、最近、スポーツニュースを見るたびにとっても「欲しかった」、MFポンテ(浦和)を獲得!ヨソのチームの選手ながら、コイツはいいぞぉ~!

てなわけで、次節(9/3)のJリーグ試合の楽しみがまた一つ増えたmaruなのだった...


※でも、やってないひとには何のコトかさっぱりわからんよね...。あと、ココに出てくる「年棒」は、選手の実際の年棒とは関係なくて、この遊びの中だけのものやからね。
[PR]
by maru_kyo | 2005-09-01 21:30 | マルの...