桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅 3日目 night-time

それで、BBQ後自宅へ帰ると、程なくメールが。

NYから一時帰国しているマルの友達(と言っても向こうは23歳と、年齢は結構離れているのですが)から、『今日、一緒に飲みませんか』とのお誘い。

そういえば、先月の25日ごろ帰国して以来、
ほぼ毎日のようにメールorケータイで『今日あいてる?』って聞かれ続けて、流していたんでした。
今日も明日も仕事休みだし、そろそろ断り続ける理由もなくなってきたし、
『じゃあ、今日付き合うよ』と言うことで飲みに行きました。

でも、NYへ行って、まだ10ヶ月くらいなのですが、既にビジネスレベルの英会話まで出来るようになっているので、チョット驚きました。
(先日、同じくNYに語学留学へ旅立ったばかりのバーテンダーのYくんも
1年後にはこんなに立派になって帰ってくるのかな?)

去年の今頃は『マルさ~ん、向こうから送ってきた入学案内を和訳して~』とか
『この申請書は何を書いたらいいの~』とか言っていたのがウソのようです。
近々、ハーバード大学への編入へチャレンジするそうです。
別にマルは学歴なんてどうでもいいって思っている方ですけど、
さすがにハーバードって聞いたら『へぇ~!』ってなりますね。

ところが、ここで身の毛もよだつようなとんでもない言葉が発せられたのです!!
『マルさ~ん、NYに戻るまでに、BBQ連れてってよ~』
...先に言えよ。1ヶ月に2回もBBQ行くのめんどくさいヤン...
[PR]
by maru_kyo | 2004-05-04 02:01 | マルの...