桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早く!早く!!

同じ部署に、マルと同じく学生時代にラグビーをしていた先輩がいます。
先日、その先輩が『高校の頃の同級生と、OBチームを作ろう
と言う話をしてるんやけど、お前も来るか?』と声を掛けてくれました。

もちろん、『はい!』即答です。
マルはその高校出身じゃないから部外者なんですけどね、
誘ってくれたんだからイイですよね...!

それ以来、なんだかチームスタートが待ち遠しくて、
スポーツ店とか行っては、ラグビー用品を物色している日々です。
この前、そのシーンを目撃した知人によると、
スパイク片手にニヤニヤして、かなりヤバかったらしいです!!

ちなみに、件の先輩が『参加するメンバーが、現役当時と比べて
体格が変わってしまった(つまり、太った)ので、
みんなのポジション決めが大変かも...』とも言っていました。

ご存知の人もいるかもしれないけれど、
ラグビーのポジションは、大きく分けて2種類あって、
フォワードは、重量級の人がその破壊力を生かして得点するポジションで、
バックスは、軽量級の人が足を生かして得点するポジションなんです。

そういえば、その話をしてくれた先輩自身も
元々バックスのセンターと言うポジションなんだけど、
今は体重も90kg近いみたいです。

マル自身も、今72~3kgぐらいなので、現役当時と比べると
5kgくらいは増えてるけど、基本的には体型は変わってないし、
元々フォワードなので、あんまり気にしてなかったら、
『キミ、バックスかも知れんぞ...』と言われました。

マジですか!?
そうか、みなさんに体重を追い越されてしまったと言うことですね...
マルとしては、よりコンタクトプレー(接触プレー、つまりブチアタリ)の多い、
フォワードでやる方が好きなんですが。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-05 06:47 | マルの...