桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけマル(ケータイ投稿)( 88 )

所在

a0003032_16181312.jpg

今日はココにいます。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-12 16:16 | お出かけマル(ケータイ投稿)

お出かけ

仕事の調べものをしていて、どうしても資料が必要やったので、外出してます。

今から帰るトコなんやけど、どうしてもお好みが食べたなったので、昔から知ってる店に寄りました。

a0003032_22531197.jpg


四条大宮(阪急電車 大宮駅)から、千本通を歩いて1分のところにある、持ち帰り専門のお好み焼き・たこ焼き屋さんです。

いわゆるガイドブックにはのらないけど、地元民のみ知る、京都の隠れた名店です。
ちなみに、お店の名前は特にありませんので、ご注意です。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-11 22:51 | お出かけマル(ケータイ投稿)

帰京します

a0003032_18124741.jpg

梅田から阪急電車で京都に帰ります。

が、なんじゃこりゃ~!?

実は、同行した後輩が『おなか空いたんです。なんか食べてもいいんですか?』と言うから、『エエよ~。』とお金を渡したら買ってきたのがコレ。
551の豚マンです。

『はい、どうぞ。』
うん、うまいっ!!
うまいけど.......コレを阪急の特急で喰ェてかぁ~!?
どアホ!

**************
追加!
そういえば、関西人にとってはあまりに当たり前すぎて説明するの忘れてたけど、
『551』は”五百五十一”ではなく、”ゴーゴーイチ”と発音します。
『551蓬莱』という、大阪ミナミの豚マン屋さんで、
食べたことないと関西ではモグリと言われます。

ちなみに、『豚マン』は、関東で言う『肉マン』です。
念のため。

それから、『阪急の特急』の位置づけとしては、
『京浜急行の特急以上、京成の特急未満』と言えば、
関東の人にもわかってもらえるでしょうか?
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-10 18:10 | お出かけマル(ケータイ投稿)

今日は

a0003032_13163759.jpg

こんなトコにいます。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-10 13:14 | お出かけマル(ケータイ投稿)

今朝の京都

a0003032_8592024.jpg

おはようございます。

今朝の京都の鴨川です。四条大橋から北を眺めます。秋空がきれいです。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-09 08:57 | お出かけマル(ケータイ投稿)

朝やけに

a0003032_6494413.jpg

おはようございます。

今朝の京都は、嵐を前にして、不気味なほど清々しい青空です。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-07 06:47 | お出かけマル(ケータイ投稿)

しらんかった

a0003032_1751554.jpg

京都 御池通のスポーツミツハシのカンタベリがなくなって、カフェになってる。

まぁ、あんまり売れてなかったししゃーない気もする。

カタログ見ながらゆっくりするにはナイスロケーションやけど、
カプチーノ350円は高いぞ!
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-03 17:50 | お出かけマル(ケータイ投稿)

おはようございます

a0003032_726415.jpg

昨夜の豪雨がウソのように、今朝の京都は台風一過のよいお天気です。

東山三十六峰の大向こうより差して来る日の光が強烈です。

台風16号は、この時間新潟県の佐渡島沖を通過中とのコト。

北陸・東北地方の方、通勤・通学などには特にご注意ください。

ではでは。
[PR]
by maru_kyo | 2004-08-31 07:24 | お出かけマル(ケータイ投稿)

家呑み

a0003032_2345590.jpg

今夜は家呑みしてます。

マル特製マグロ納豆をあてつつ、泡盛です。
これまでに呑んだ中で、石垣島のお店で、とれたてのカツオと呑んだときの泡盛が最高に美味しかったので、それを思い出しつつ、マグロ納豆をチョイスです。

ちなみにマグロ納豆は、
・マグロの角切り
・納豆
・生しょうがみのじん切り
・しょうゆ漬けニンニクのみじん切り
・タマネギのみじん切り
を少量のカツオダシと少量の粗塩で。
素材の味を最大限に引き出すためのバランスが大事です。
[PR]
by maru_kyo | 2004-08-28 23:43 | お出かけマル(ケータイ投稿)
a0003032_131289.jpg

関西人の魂 王将の餃子です
[PR]
by maru_kyo | 2004-08-28 13:10 | お出かけマル(ケータイ投稿)