桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー

<   2004年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

2004/9/30 10/1

今日と明日は、マルにとってとても特別な日です。

おつかれさま。そして、ガンバって。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-30 23:53 | マルの...

雨上がり

a0003032_6494788.jpg

あなかわい
野分に耐えて
藍の傘
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-30 06:47 | お出かけマル(ケータイ投稿)

ばっど どばっど

えぇ~、一時間ほど前、
ちょうど最も雨風がキツい時に帰ってきました。

ニュースを見れば、その時間帯はやはり京都再接近、
と言うよりも今回は直撃の時間だった様子。

なぜ、こうもタイミングが悪いのかね?
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-29 23:44 | 京都もの

いくつめなん?

明日台風やって!?
すごいね。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-29 01:22 | マルの...

愛すべきGAMBA大阪

GAMBA大阪と言うチーム。

一度聞いたら忘れない名前だと思います。
でも今そのチームがどんな状態かと聞けば、多くの人が『?』ではないでしょうか?

例えば、みなさんのイメージって、日本代表に宮本や遠藤が選ばれたり、
稲本の出身チームだったり、永島・磯貝・エムボマのいたチームだったり、
監督はカマモトだっけ?ハヤノだっけ?ニシノだっけ?ッて感じ?
ヘタすりゃ『J2?』とか。

でも、皆さんの中で共通するのは、
たぶん関西のチームで弱小チームというイメージくらいでしょう。

でもね、J10数年の中、GAMBAは過去に2・3度シーズン優勝争いをしてきたのです。
その都度、鹿島や磐田といった常勝チームに力負けして、悔し涙を飲んできました。
イナや宮本がいる(いた)コトだってフロックじゃなくて、
ジュニア~ジュニアユース~ユース~プロと言う一貫した選手育成の成果で、
数々の生え抜きの選手たちが育ち、その選手たちがGAMBAの中心として
ガンバっているから残してきた結果なのです。

『そこそこの実力はあるけど、いざというところで勝負に弱い』
詳しい人に言わせるとそんな感じです。マルも正直そう思います。

今期もスタート以来、常に首位を伺いながら、先日は浦和との頂上決戦で惜敗。
でもね、『今年こそは!』って思うんですよ。
今年こそは、GAMBA大阪に栄光の至らんことを願います。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-28 01:05 | マルの...

うれしい誤算

マルの会社に、とっても仕事にきびしいオバチャンがおりまして。

マルが入社2・3年目の頃から仕事で何かと繋がりがあり、
そりゃもう、幾度となく恐ろしい形相で睨まれたものです。

ただ、マルは甘っちょろい人よりも、怖くても仕事が出来る人が好きなので、
決して避けたりすることはなく、絶えず体当たりでぶつかってきたものです。

その後、お互いが現場へ転勤となり、たまにお名前を聞くと
『元気でやってはるんかな~?』と思っていました。

それが、この夏のわが社の組織改革・部署統合に伴い、
そのオバチャンと同じ部署になりました。
ただ、今はあんまり仕事で繋がりがないので、
同じ部署とはいえ挨拶程度の会話しかありません。

ところが、今日、たまたま会社の帰り道で、同じ部署の後輩と一緒でした。
その子が言うんです。

『私、最初マルさんのこと、コワイ人だと思っていたんです。』

あ~、よく言われるからね。マルの外見を知ってる人なら納得かな!?

『それをね、<そのオバチャン>に言ったら、
「なに言ってるの!あの子はああ見えて、とてもエェ子なんよ。
だから、そんな目で見ないの!」って言われたんです。
<オバチャン>が人のことを褒めるのをあんまり聞いたことなかったから、
そのことに正直ビックリしましたよ。』

え!!あのオバチャンがマルにそんなに好意的な印象を持っていたなんて、
全然知らなかった!!!!!!!

マルの駆け出しの頃を知っているはずなのに、そんなに褒めてくれていたとは。
マルもその気持にこたえるために、あの人のような仕事の出来る人になりたいです。
とにかく感謝感謝です。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-27 23:56 | マルの...

でた!

突然の雨音!
これだから京都の天気はわからない!!
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-26 22:48 | 京都もの

ハッケン!

先日レポした、『京都ツーデイマーチ』

実は、マルのほかにも同じコースに参加していた方がいらっしゃったのです。
ララの雑多な日常さんです。

ウォーキングマニアのおじさんたちしかいないと思っていたあの場所に、
ブロガーさんがいたなんて、うれしいです。

とりあえず、いまだご本人とメッセージ交換も出来ていないうちから、
ご紹介させていただきました。

あ、でも一個だけごめんなさい。
マルはGAMBAファンです。

**********************
さらに、もう一軒!
限りなくマルのご近所的なブロガーさんをハッケンしました。
PERFUME for LIFE!~私の京都生活~
さんです。

こちらも至って無許可でのご紹介です。
ご本人様、ごめんなさい。
でも、ほんと~~~~~に、ご近所さんですよ。
おそらく。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-26 22:39 | walk! maru walk!

ウォーキング!?

最近、ちょっと間があるとすぐ散歩に行ってしまいます。

レンガの小径さん。

カエルくんがサイコーにステキな散歩道です。
今はちょっぴり休憩中ですけど、皆さんも是非ともご覧くださいませ。
ハマることマチガイなしです。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-26 22:10 | マルの...

秋とは名ばかりか!?

なんだかんだ言っても、涼しくなってきた今日この頃。

お風呂もシャワーでチャチャっと済ませるのはツラくなってきました。
湯船にお湯を張ってユックリつかると『う~ん、いい気持!!』

でも、ちょっとガス代が気になる...
一人暮らし同好のみなさま、そうですよね!?

*************************
一人暮らし同好のみなさまへ追加の訴え(?)

洗濯機の脱水のときに、すぐに『洗濯物が片寄っています』って
エラーになるのって腹立ちますよね?
腹立たなきゃ、すいません。
[PR]
by maru_kyo | 2004-09-26 19:03 | マルの...