桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大地震

つい今、インド洋でまたもや大地震が発生したそうです。

速報では、M8.5。震源の深さ30km。
津波の心配はないそうですが、M9-8クラスの連発は想像を絶します。

<追加投稿>
午前2時過ぎ、ニュース速報で訂正があり、『津波の危険あり』とのこと。
地震:スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ
日本で言う南海-東南海の共役地震のようなものか?
それにしても、前回の地震で1000kmの滑りがおきたって言うのに。

<追々加投稿>
午前3時のNHKニュースで見たところ、震源地は前回とほぼ一緒?
もしや、巨大な余震?すべり残し?
バンダ・アチェはこの時刻になっても津波の被害が起きていないようなので、
とりあえずは安心して良さそう。だけど、他の地域は?
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-29 01:45 | 見もの

2005年の初サクラ

伏見を散策しました。

More
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-28 23:41 | 京の桜2005

3連休最後


a0003032_215387.jpg

友達とボゥリング中です。(忘れてたけど)

真ん中辺りに見える日本髪は、ホンマモンの**の芸妓です。

でも、このシチュエーションやと、単なる『なんちゃって舞妓』にしか見えません!

More
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-28 23:40 | お出かけマル(ケータイ投稿)

i'm back

やっぱり負けてるのか。

More
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-25 23:34 | マルの...

帰り道で

バスを降りたら、雨、降ってたんですよ。
それも結構強く。

More
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-25 00:11 | 京都もの

ププーププ

ドラムロールに思わず視線が吸い寄せられるコレ

あなたはどのカードを?

More
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-23 00:45 | 見もの

WRC on my mind.

深夜番組って、点けっ放しにしておくと思わぬ出会いを与えてくれる。
そう、思ったことないですか?

More
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-21 01:13 | 見もの

京都のお雛さんpart2

女の子のお祭ですが

前回の投稿で予告した「もう一つのお雛さん」をお伝えします。

more
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-20 17:21 | 京都もの

できましてん

ヘンなサラリーマン...

できてきましてん!

more
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-17 00:25 | たべもの
<京の朝市>
京都の各伝統的産業工芸品・野菜などの即売会やイベントなど。
日本各地の小京都からの出展もあります。
日時:平成17年2月26日(土)・27日(日)
会場:平安神宮付近にて
昨年の様子(京都のmaru's spirits内):こんな感じです
くわしくはコチラ

<京都・花灯路>
散策路のライトアップのほか、生け花の展示や舞妓さんによる芸事披露などがあります。
付近の社寺も協賛ライトアップを行います。
日時:平成17年3月11日(金)~21日(祝)
会場:東山エリアにて
昨年の様子(京都のmaru's spirits内):こんな感じです
くわしくはコチラ


<以上、平成17年3月15日24:00までTOP固定>
[PR]
by maru_kyo | 2005-03-16 00:00 | 京都もの