桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

被告ではなく

今日、会社近くのコンビニで、こんな張り紙を見つけました。
a0003032_22385154.jpg

ケータイカメラなので、チョット見にくいですが。
要は、7月1日午後2時にお笑い芸人のマイケルが来るらしいです。

たまったま、その日は仕事休みなんですよね~。
どうしよう、見に行こうかなぁ。
でも、疲れてるから行かないかも。

てな感じで、まだ決められません。
決められなくても、 ドン!マイケル♪

昨日の歩数:16,010歩(powered by Pocket Pikachu)
今日の歩数:19,335歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-29 22:40 | 見もの

イイ天気!

この土日、関西はイイ天気でしたね。

土曜日には、両親らとドライブでした。
京都から北へ走った朽木渓谷。
a0003032_2271229.jpg

天気も良く、川の水も気持ちよい絶好の日和でした。

ふと川を覗けば、小さな魚たちがたくさん群れていました。
a0003032_2273599.jpg

あんまり小さすぎてさっぱりわかりませんが、ヤマメの稚魚ですかね。

もうすぐ、キャンプやバーベキューの季節ですねぇ。
どっか行きたいなぁ。

6月24日の歩数:16,802歩(powered by Pocket Pikachu)
6月25日の歩数:6,330歩(powered by Pocket Pikachu)
6月26日の歩数:0歩(powered by Pocket Pikachu 付けわすれ)
今日の歩数:15,390歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-27 22:15 | 旅行もの

6/19 山ノ辺の道より②

先日の山ノ辺の道での写真、第2弾です。

天理駅をスタートして、約30分。
最初に訪れたのがコチラ、石上神宮(いそのかみじんぐう)です。

大和の豪族 物部氏ゆかりの延喜式内社です。
禁足地から明治時代に出土した国宝 七支刀など、教科書でもなじみですね。

拝殿<国宝>
a0003032_21592091.jpg

平安時代 白河天皇の頃の創建と伝えられ、この拝殿は京都 宇治の宇治上神社と並んで国内最古の神社建築です。


楼門<重文>
a0003032_21593471.jpg

鎌倉末期の建築です。縦に長いシルエットが特徴的な入母屋造、檜皮葺の楼門です。
扁額は明治の元老 山県有朋の著です。


摂社出雲建雄神社拝殿<国宝>
a0003032_21595395.jpg

元は永久寺の神宮寺であった建物を大正年間に移築したものです。
平安末期の建築と伝えられますが、拝割殿という中央1間を通路にした変わった形式が特徴です。素木を使用した非常に簡素な造りが魅力です。



a0003032_2203494.jpg

なぜか、神宮内には尾長の鶏 東天紅がウロウロしています。
たぶん、神様の使いだったりするのでしょう。


以上、石上神宮でした。

****************************

今日の歩数:15,505歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-23 22:20 | walk! maru walk!
日本2-2ブラジル

おしかったぁ~

1点ビハインドで迎えた後半。
両チームとも疲労はピーク、地力に勝るブラジルにジリジリと押されて危ういシーンも連発。

40分過ぎ、ペナルティエリア前FKをュンスケがねらう。ボールがサイドバーに当たったところを、オグリが詰めて同点ゴール!

ロスタイムにもクロスをオグリが頭で合わせて、あわや!というシュートでしたが、おしくもキーパに防がれました。

結局、決勝進出はなりませんでしたが、一昔前なら考えられなかったドロー。
勝ちたかったけど、次があるさ!

さて、出社準備!
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-23 05:45 | 見もの
いや~、悔しいなぁ~

1-2で1点リードされての折り返しとなりました。

やっぱりカナリーは早いしうまいし、ロナウジーニョとかアドアリーノとか、
どうにかしてくれって感じですね。

前半開始早々のカジのゴール、オフサイドで幻となっちゃったのがイタイなぁ~!
ヤナギのヘディングも惜しかった!!
シュンスケのミドルシュートで1点返したのはよかった。

さぁ、まだまだ45分残ってる!
オグリも残ってる!!

ブラジルは引き気味だけど、ガンバろうぜい!!
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-23 04:38 | 見もの

えぇ~!?

今日、社用で四条寺町を通り過ぎたとき、
おかしな様子のおっさん三人組がいたんです。

おっきな望遠レンズ付きカメラを持ったおっさん、
ビデオカメラを持ったおっさん、
見るからにうそ臭いサーファーファッションのチャラいおっさん。
その3人のおっさんが何するともなく交差点で立ってます。
a0003032_20374946.jpg



そして、似非サーファーが道行く若い女性にひたすら声をかけ続け、
二人のカメラがそれを撮り続ける...
a0003032_20381124.jpg



どうやらこれって、ナンパモンのAV撮影の様子。
渋谷とかじゃ珍しくないのかもしれないけど、
京都でこんなものに遭遇するとは思わなかった。
チョットしたショックですね...

今日の歩数:15,741歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-22 20:40 | マルの...

6/19 山ノ辺の道より①

先日の山ノ辺の道ウォークで見つけた紫陽花です。


a0003032_2393125.jpg

a0003032_2310103.jpg

これは石上神宮境内の紫陽花です。
木陰に濃い藍の紫陽花が印象的でした。


a0003032_23103964.jpg

こちらは長岳寺境内で見つけた紫陽花です。
強い日差しに似合いました。


みなさんも紫陽花スキでしょ?


今日の歩数:17,908歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-21 23:13 | walk! maru walk!

3日分

6月18日(土)

この日は、フットサルでした。
今回は参加者数が少なく、若干盛り上がりに欠ける感じがしましたが、
その分、maruは基本プレーの確認などを行ないました。

今回からの新規メンバーが来てくれたのもうれしかったです。

この日の歩数:2,274歩(powered by Pocket Pikachu←フットサル中は外していました)


*********************************


6月19日(日)

この日は、奈良の山ノ辺の道をウォークしてきました。
天理市天理駅をスタートして、石上神宮、大和古墳群、大神神社など、
梅雨の晴れ間と言うよりも、もはや盛夏みたいな天気の中を
およそ16kmを6時間掛けてゆっくり廻りました。

青垣を眺めつつ、柿畑や梅畑、みかん畑の間を歩みつつ、
農家のオバチャンから買ったトマトをかぶりつつ、
1500年前の日本の中心の風景を堪能しました。

また、近々画像を紹介します。

この日の歩数:38,424歩(powered by Pocket Pikachu)


*********************************


6月20日(月)

朝起きると、めざましてれびでは『コンフェデ』のニュースが。
あれ?やってた?また見逃した?
メキシコ戦のときも寝ちゃってました...

しかし!またまた!!やりました!!!オグリ!!!!
いけてすぎます。
まぁ、ココまで結果出してしまうと、当然”海外”の話が出てくるわけで、
GAMBAファンとしてはやや複雑な気持ちですが、やはり!うれしいオグリの活躍です。
日本代表そのもののムードがよくなってますからね。

しかも、ギリシャに勝ったこともスゴイですが、
その前のメキシコ戦にしても、一昔前なら日本1-2メキシコなんて、
「大健闘!」なんて褒められていたぐらいなのに、
今回は、完全に「なんやねん~!!負けてんなよ~~!!!」って感じですよね。

ココ10年でやっぱりレベルが上がってきるんですね。

にしても、ここからの壁は高い!ガンバってね。

この日の歩数:23,258歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-21 00:26 | マルの...

2週連続です

今夜は、職場の歓送迎会がありました。

maruは幹事に当たっているのですが、
仕事がオシオシで、45分遅刻から参加しました。

で。
着くなり、maruが企画・進行を務めるゲームコーナーの時間に。
そこで早速息つくまもなく進行開始です。

しかも、企画は最高に盛り上がり、アンコールアンコールで
当初30分で予定していたものが、結局75分にもなってしまいました。

やっと終わったと思ったら、『宴たけなわではございますが...』って閉会の挨拶が始まっちゃいました。
結局、何も飲みも食いもしてねぇ~!

今日の歩数:21,608歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-18 03:31 | マルの...

結構すごかったんです。

なんだか疲れております。
しかし、レポート明日が締め切りど真ん中なんですが...。

なんだか、昨日と同じコトしか言ってないですね。

そういえば、今日会社帰りのバスで、
スンゴイ荷物一杯抱えてた女性がいました。
隣りに座らはったんですが、傘とかカバンとかスーパーの袋とか...
別にmaruがどうしてあげられる状態でもなく、
ただ気にはなってましたが。

すると、その女性は20分ほど乗ったとき、
全ての荷物を片手でまとめたかと思うと、
空いた手でカバンから回数券を取り出し、
かつ、チャイムを押してなんとも上手に降りていきました。
見事でございます。

今日の歩数:17,261歩(powered by Pocket Pikachu)
[PR]
by maru_kyo | 2005-06-15 22:00 | マルの...