人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cdtv

226

今、『スーパーサッカー』を見たあとで、テレビを点けたまま風呂に入っていたら、
『カウントダウンTV』が始まっていた。
すごい久しぶりに見た。









そのなかで、1994年2月26日のランキングを振り返る的なコーナになった。
流れてきたのは、大黒摩季『白いGradation』や尾崎豊『Oh My little girl』、B'zの...(あれ!?なんだっけ、本気で忘れた!?)などなど。

その日は、maruの21歳の誕生日。
京都の大学に通う3回生だった。
ちょうど、就職活動をはじめる頃で、肩まであった髪をバッサリ切った。

たかだか、11年前のこととは言え。
スグに思い出せることもあるし、ビックリするくらい忘れていることもある。
さっき、自分の誕生日の投稿をしたときには、うまく言葉が出てこなかったけど、
ヒット曲をキッカケにして、色んな想いが噴出してきたような気がした。
その11年の間に色々有ったなぁ、色々な人に出会ったなぁ、なんてふと思った。

maruの人生で言えば、ちょうど3分の1にあたる期間だけど、
やっぱり大人になってからの11年は、それまでの人生に比べると、
圧倒的に人生への影響の大きな期間であり、
その間の出会いはmaruにとっても宝物だと思う。

今はもう会えない人もいるけど、あらためて言います。
ありがとうございます。maruの今があるのは、あなた方のおかげです。
by maru_kyo | 2005-02-27 01:31 | 見もの