人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁和寺の!?な桜@桜Blog~Cherry BLOGsom~

お気に入り花見スポット

仁和寺の境内で見つけた!?な桜です。
『葉桜じゃん!』って、そうですか?

よく見てください!

わかりました?

もう、わかりました??

あ!気づきました?

緑色の桜なんですよ!
マルも疑ってみましたけれど、これガクじゃないですよ。
本当の花弁ですよ、ちゃんと中にオシベメシベも見えますから。

珍しいでしょ?なんか、近くに居たオバチャンの話を立ち聞きしたところによると、この品種は造幣局の桜の通り抜けで『今年の桜』に指名されていたらしい。
すごい品種なんです。

ただ!惜しむらくは、やっぱり葉桜にしか見えない...

※撮影日:2004.4.17

京都在住maru's spiritsのマルでした。

桜Blog~Cherry BLOGsom~

追記;白いツバサさんで、この品種が『御衣黄(ギョイコウ)』と言う名前であるコトがわかりました。感謝。
by maru_kyo | 2004-04-17 23:21 | 京の桜(京都もの)