人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のマル

今日のマル_a0003032_225855.jpg
今日、上賀茂の河川敷公園でのんびり過ごしました。

11:00前ごろ到着すると、近所の町内会と思われる
グループ(なぜか全家族小学生の子供づれ。学校は?)や
学生のグループがバーベキューをしていました。

マルは一人ですから、バーベキューではなく、
近くのスーパーで買い入れたフランスパンとお茶のペットボトルを持参して、
好きな本を読んでいました。

1時間半ぐらいたった頃でしょうか?

ポツリ...

『ん?』

パラっ... パラパラ...    ドジャー!!!

『うわぁ~~~!!!』

、ってな具合で突如、大雨が降り出して大変!
とりあえず、急いで公園の屋根つきベンチへ避難しました。

家族連れは、どうやら同じく屋根の下へ避難したようでしたが、
学生グループは、荷物が移動できないからか、状況を楽しんでいるのか、
そのままの場所で、全員で青いビニールシートをかざして
こらえていました。う~ん、若いなぁ。

雨は小一時間ほど降り続きましたが、
降り出しと同じく、いきなり『カァ~~~~~!!』っと晴れだして
それぞれのグループは、また元通りにバーベキューを楽しみ始めました。

これはこれで楽しい思い出でしょうね。

町内会グループの子供が、突然の大雨で流されてきたらしい
オオサンショウウオを捕まえて大騒ぎになっていました。
賀茂川の上流にはまだ結構いるんですよ。

マルは、後ほど京都市内のスタバに移動しました。
ひさびさにノンビリしたなぁ!
by maru_kyo | 2004-06-07 22:58 | 京都もの