人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月になりました

蒸し蒸しとあつぅ~い日が続きますね。
7月になって京都でもあるものが始まりました。

7月になりました_a0003032_62733.jpg

これ、なんでしょう!?
(答えはこの下部分を反転してください。)

答えは、『祇園祭』です。この写真は祇園祭のクライマックス、山鉾巡行で必ず先頭を廻る『長刀鉾』の会所の様子です。祇園祭は準備がはじまった、ではなく、もう祇園祭期間中なのです。有名な宵山や山鉾巡行は7月の中旬なのですが、正式には7月1日~31日が祭期間なんですよ。だからといって、今、観光に来てもらってもあんまり見るものないですけれどね...。祇園祭ネタは、これから継続して報告します!
by maru_kyo | 2004-07-02 06:28 | 祇園祭(京都もの)