人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅に恋をして        『ホゥ...』


by maru_kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜徘徊!?

こんばんわ~。マルです。

今日の東京は、夜から新宿→六本木→麻布と見てきました。
終電時間帯になってきて『いざ、帰ろう!』と思ったとき、マルが泊めてもらっている友だちの家が浅草なので、大江戸線で両国・蔵前あたりまで帰ろうと思いました。

そこで、麻布十番の駅から新御徒町駅行きの最終に乗ろうと思ったところ、地上の入り口から先、階段下りる!降りる!!
『なんぼほど潜んねん!!』っとツッこみつつ、やっとホームについた頃には、もう電車行ってしまってました。

しかたがないので、とりあえず次の電車に乗って、その電車の終着だった清澄白河駅で降りました。そこからタクシーでも乗ろうと思っていたのですが、なんとなく『浅草まで歩いていけそうな匂い』を感じたので、自分の方向感覚と道端の地図などを頼りに歩くことにしました。

その途中、江戸東京博物館と言うトンでもないキッチュな巨大な建物を発見しました。
『なんか、サブい建物やなぁ~』っと思いつつ、通り過ぎかけたその時、『エルミタージュ展』をやっていることに気付きました。
『よっしゃ、明日はここに来よう!』と、思わぬ拾い物をした気分でした。

結局、ほとんど一本道に近かったので、デジカメ撮りつつ40分ほどでつきました。
めでたしめでたし。
by maru_kyo | 2004-08-14 02:23 | 旅行もの